保護者会 ありがとうございました。     4/25


昨日、保護者会を行いました。

お忙しい中、お越しいただきまして

ありがとうございました。

ご家庭と予備校との

二人三脚で受験生のお子様を

しっかりと支えてまいる所存です。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

Z50UFWR3

 

 

 

さてさて。

そんな昨日はお客様も。

卒業生のコが遊びに来てくれました。

この春2年生になった高橋君です。

2WR1Q0K7

外国人の方に日本語を教えるボランティアをしたり

春休みには語学研修で

1か月イギリスへ行ってきたり

大学の単位もばっちりとれていたり

とっても充実した学生生活を送っているようです。

 

そして!

すんごいなと驚いたんですが(←失礼 笑)

なんと!

TOEICで!

800というスコアを出したそうです!

すごーーーーーー!

彼、予備校生の頃・・・

本当によく頑張っていました。

ぐんぐんと成績をのばしていきました。

印象に残っているのが・・・

ホームルームテスト。

彼が持っていたテスト用紙はボロッボロでした。

何度も見直し、調べて、書き込んで、また読んで

各期のまとめテストではしっかり満点をとっていました。

そんな彼がTOEICのスコアについて

「特別に対策をやったって訳でもないんです。

予備校の頃に勉強したことがそのままって感じで」

と言っていました。

その場しのぎのただの暗記ではなく、

真の学力をつけていくこと。

これがとっても大切です。

しっかり復習し、なぜそうなのかを調べ

納得できなければ質問し、

そして自分のモノにしていく。

そんな勉強をしていってほしいなって思います。

 

高橋君のイギリス土産の紅茶、

とってもおいしいです♪

ありがとーーーー(^0^)/

 

(数江)

山梨の予備校は甲斐ヨビ http://www.kaiyobi.jp/