春一番!          2/17


関東地方では、

春一番が吹いたみたいですね♪

 

疑問。

山梨って春一番吹くのかしら・・・

盆地で山に囲まれてますよね。

こういう場所にも吹くんでしょうか?

うーん。

後で調べてみよう。

 

 

甲斐ヨビには春一番吹きまくりです!

ぞくぞくと私立大学合格の知らせが

届いております!!

私立大学第一志望組は、

全部終了、進学先決定!!

っていうコも出てきました♪

 

 

その中のAくん。

合格の報告に来てくれて、

予備校生活を振り返って

いろいろ話してくれました。

途中、自分の生き方について

いろいろと思うところがあったり

考えすぎちゃったりして・・・

授業も休み、お家に引きこもり

外に出ることすらも

ままならなくなった時期がありました。

それでもなんとか踏ん張って乗り越えて、

合格を勝ち取ってきました。

素晴らしい・・・本当によく頑張ったと思います。

 

そんな彼が、

「予備校が最後の命綱でした」と。

「鏡に映る自分の顔を見て、

オレ何やってるんだ?

行かなきゃ、やらなきゃ、このままじゃだめだ・・・

と、思わせてくれる最後の命綱でした」と。

 

ほんの少しでも、

彼の助けになることができていたのなら

よかったなって思います。

彼が人生の大きな一歩を

元気よく踏み出せたこと、

本当に本当に心から嬉しく思います。

 

国立組のみなさん。

あと泣いても笑っても

たったの1週間で受験は終わりです。

悔いを残すな。

甘えるな。

最後の最後まで

全力で闘おう!!

 

鼻血出るまで勉強しろ!

(笑)

 

(数江)

山梨の予備校は甲斐ヨビ http://www.kaiyobi.jp/