遠い空の下。             4/28


まずは連絡事項がいくつか・・・

?特別時間割のこと

5月1日(月)?5月5日(金)

特別時間割になります。

HRで配ってある時間割を再度確認してください。

または、1階の掲示板を見てください。

間違えの無いようにお願いします。

 

?自習室のこと

【1階自習室】

4月29日(土)・4月30日(日) 休館

【山手自習室】

4月29日(土)?5月5日(金) 休館

 

?事務室のこと

大変申し訳ありません。

4月29日(土)?5月7日(日)

事務職員はお休みをいただいております。

様々な事務手続きなどは、

5月8日以降にお願いします。

 

よろしくお願いいたします。

 

 

さてさて。

昨日卒業生から連絡をいただきました。

医学部6年生のコです。

4月初めから1か月間

ベトナムの病院に実習に行っています。

ベトナムに発つ前の春休み、

甲斐ヨビに遊びに来てくれて

こんなこと言ってました。


まだまだ若いけど、昔に比べて

「楽しいな」とか「ワクワクするな」とか

「いやだなぁ」とか・・・

いろんな感情を持ちづらくなってきてる。

そんな中で、

常に挑戦、夢や目標を持つってことが

こんなにも感情を掻きたてられるというか

何かを感じさせてもらえるってことにも

今回のベトナムへ行こうとしたことで気付けた。

だから、これからも

挑戦、挑戦、挑戦でいきたいと思ってる。

何事も無駄な経験はないから

とにかく進むのみ!頑張ります!

行ってきます!


 

おう!頑張ってこいよ!

と、送り出して10日。

ベトナムから連絡をくれました。


英語はほとんど通じません 笑

パッションといいますか、

成長を街から感じます。

貪欲といいますか、

なんとも言えないなにかを

ビンビン感じています!

頑張ります!!


 

 

そして、昨日。


とうとうベトナム研修も

終わりに近づいています。

今週は心臓外科を回らせてもらっているのですが

なんとそこに、ゆばーば・・・いや

マツコデラックスのような独特の容姿、

ハツラツとしたオーラ、鋭い眼光

そう!

かずえもんにそっくりなオペ看さんがいたんですよ!

ドッペルゲンガーですよ!

 

(ん。なんか複雑だけど? 笑)

 

(中略)

 

なにかこれを得たとか

身になったって実感はまだ薄いかなと思います。

これから日本に帰って

その大きさを実感するのだと思います。

勉強と同じですよね。

やってる時は大丈夫かなとか

身になってるかなとか思いますけど

結局は!!ってやつです。

 

帰ったら、就職試験や卒業試験に

追われる毎日が待っていると思うとゾッとしますが、

一生懸命やりぬこうと思います!!


 

なんかすごいなぁ・・・

かっこいいなぁ・・・

と、しみじみとしちゃいました。

18歳だったあの頃。

思い悩み、もがき苦しみ、

勉強して勉強して、

どんどん痩せちゃって。

必死に頑張って頑張って

手に入れた合格。

彼は、そこからさらにさらに

大きく強くなっていたんだなぁ、と。

 

彼の言うように、

何事にも無駄な経験など一つもなくて。

必ず意味があって、

または、後から意味が生まれることもあって。

なんだかんだと言い訳してる暇があったら、

やってみないとわかんない。

ってことなんだなって思います。

 

甲斐ヨビ卒業生には

いろんな先輩がいます。

みんなに共通していることは

予備校生の1年を

必死にがんばりぬいたってこと。

だから、今浪人真っ最中のみんな

がんばろう!!

輝く未来のため。

誰のためでもない、

自分自身のため。

頑張っていこう!!

私たちは、全力で応援し続けます!!

 

(数江)

山梨の予備校は甲斐ヨビ http://www.kaiyobi.jp/