古文補充問題。      7/23


先週配布したコチラ。

ぱらぱら?っとめくってみました?

もうやり始めているって人もいるかな?

 

国語。

へたしたら・・・

この2週間全くやってない。

触れてない。

そんな人たちもいるんではないかと思います。

理系専門予備校だし。

志望を考えれば、

そんなに国語が重要じゃないって人が大半なわけで。

でも、センターではしっかり3科目国語があるわけで。

 

やるべ!!国語!!

語学は触れないと、あっという間に力が落ちます。

わりとみんなさぁ、英語はきちんとやるじゃん?

国語もやるべ!!!

 

んで。

前期末に配布された「現代文補充問題」と

先週配布した「古文補充問題」

やる日を決めて取り組みましょう。

例えば、現代文を月曜日に古文を水曜日に。

漢文のテキストの復習を金曜日に。

古文単語帳は、毎日15分みる。

そんな感じはいかがでしょう?

こうやって決めてとりかからないと・・・

絶対にやらないでしょ??

気付けば、数学と物理(生物)と化学ばっかり

やってるでしょ???

さ、今週から国語にも力をそそぎましょ。

ふぁいとーーーー(^0^)/

 

(数江)

山梨の予備校は甲斐ヨビ http://www.kaiyobi.jp/