夏も終わり。。。   8/31


明日から9月か・・・、と

焦りやら不安やらに

やられそうになっていませんか?

大丈夫??

 

今週月曜日に

後期にむけてのオリエンテーションがありました。

そこで校長先生からあったお話

覚えていますか??

 

?努力すれば必ず道は拓ける。

?不安とどう向き合うか。

?ミスとの付き合い方。

 

?を心において、

??について自分と向き合って

しっかり考えてみましょう。

秋になると受験生はどうしても焦ってしまう。

焦っても物事は好転しない。

不安な心の状態との向き合い方を

訓練していくことが大切。

心の修行を積みましょう。

また、ミスについて。

ミスは必ず起こるもの。

ノーミスなんてありえない。

ミスした時に気持ちを落ち着ければ

連鎖は起きない。

普段の勉強の時から

ミスというものに対してしっかり向き合うこと。

 

こんなお話をいただきましたね。

もう一度、校長先生のお話をよく思い出して

自分の日々に照らし合わせてみましょう。

 

気持ちを強く持って、

9月もガツガツといきましょうね!!

 

 

さてさて。

8月最終日ということで・・・

この夏休みに来てくれた卒業生たち。

たくさんのコが元気そうな顔見せてくれました。

写真撮りそびれちゃったコたくさんですが(汗)

勉強の話。

将来のこと。

彼氏・彼女のこと。

アルバイトのこと。

部活のこと。

(東医体で優勝したって金メダル見せてくれたコも!)

たっくさん楽しいお土産話をありがとう!

ホントのお土産もありがとう!

いやぁ・・・

手ぶらでいいんだよ?(^?^;)

マジで。

これ以上・・・大きくなったらどうすんだーーー

小澤先生の身長が!!(笑)

 

忙しい中、

予備校を思い出してくれて

顔見せてくれて本当にありがとう♪

みんな元気でがんばるんだよ?♪

 

(数江)

山梨の予備校は甲斐ヨビ http://www.kaiyobi.jp/