旅立ち                 3/30


昨日。

甲斐大学予備校の卒業式がありました。

そう!!

合格祝賀会です☆

引っ越しの都合などで来られない子も大勢いて

それがちょっと残念でしたが。。。

古名屋ホテルの豪華な会場で♪

おいしいお料理食べながら♪

宿沢先生のマジック見て♪

楽しい時間を過ごしてもらえたかなって思います。

 

会場 宿澤先生 女子 男子

全員

attachment00

↑おまけ画像付、スライドショー↑

?

一年間、本当にお疲れさまでした。

本当によく頑張りました。

ホームルームで

大声で叱り飛ばしたこともありました。

甘えてんじゃない、とキツイことも言いました。

このままだと、また落ちるよ、

そんな傷つけるようなことも言いました。

でも、あなたたちはめげずに負けずに

自分の夢にむかって

自分の人生の目標のために

コツコツとこの1年闘い抜いてくれました。

そのひたむきさに私たちも

勇気と希望をもらいました。

今、こうして

人生のスタートラインに立ったあなたたちに

幸多からんことを心から祈っています。

 

とある生徒からお手紙をもらいました。

手作りのカードです。

 

お手紙1

お手紙2

甲斐ヨビだったから、

ステキな先生方に出会えて

一生の友達もできて

夢に向かって一途にがんばることができました。

 

と、書いてくれています。

 

本当に嬉しい言葉をありがとう。

いや、マジで泣きました。

 

もっと何かしてあげられることはないだろうか

こうしてあげたら良かったのでは・・・

など。

私も反省と葛藤の毎日です。

でも。

最後にこうした言葉をいただき、

笑顔で晴れやかに旅立っていく姿を見ることができ、

この仕事・・・

やっぱりだいすきだーーーーーー!!

と思うのでした。

 

甲斐ヨビを巣立つ皆さん。

本当に本当におめでとう!!

体に気をつけて、楽しい学生生活を送ってね!!

 

(数江)

山梨の予備校は甲斐ヨビ http://www.kaiyobi.jp/