分身2! 10/23


深沢です!

今日のHRは、台風の影響で、

生徒も半分欠席。

数江先生もお休みだったので、

例のごとく(?)

(前期の最後のHRで

数江先生がお休みだった際、

ジバニャンとドラミちゃん登場)

黒板に

分身を貼り付けておきました!

 

 

 

 

今年の生徒たちから

「トトロのメイちゃんに似てる」

とか

「イナズマイレブンの森村好葉(?)に

似てる」とか言われていたので、

カラーで印刷してみると、

なるほど似てる似てる。

 

 

なんだろう、

ジバニャンともドラミちゃんとも

かぶるのは、

目が大きいところ?

口が大きいところ?

ネコの耳の感じ?

(人間の場合は髪の毛か)

メイちゃんよく見ると、

ジバニャンと一緒で

斜め掛けのポーチ!

 

 

そして、、、気付いてしまった!

歩き方が似てるんだ!

手を大きく振って

大股で歩く感じ。

(これは、昨年の生徒たちが

よく言っていた「がんこちゃん」ともかぶる)

(そういえば、がんこちゃん、目も口も大きい)

 

 

みんな、よく見てるよね(私もね笑)

似てる人(キャラクター)を挙げるだけで

こんなに話が膨らむ人もなかなかいませんよ。

 

明日は、数江先生いますので、

みんなパワーをもらうように!

山梨の予備校は甲斐ヨビ http://www.kaiyobi.jp/