第二の故郷に。   3/21


この時期、体重の増加が止まりません。

(笑)

 

昨日、このお菓子を持ってきてくれたコは

お父さんの転勤でこの春一家で栃木に引っ越します。

彼は、東京理科大学に見事に合格し

春からは大学生になります!!

聞いてみると・・・

山梨に所縁はないそうで・・・

「もう山梨に来ることないかもね」

って寂しく思っていたら

「きますよーーー」と言ってくれました。

 

浪人生と予備校。

たった1年の付き合いです。

でも、彼らがココで過ごす1年は

本当に濃く深く大きな意味のある1年です。

また、そうしていかなければいけないと

私たちは思って日々努めているつもりです。

その1年に寄り添って、

こうして人生のスタートラインに立つ彼らを見送る。

本当に本当に、素晴らしい経験をさせてもらっています。

たくさんのことを教えてもらっています。

 

「じゃ!また来ます!!」と

手を振る昨日の彼の笑顔

本当に輝いていました。

第二の故郷山梨の空の下、

いつでもいつまでも応援してるぞ―――!!

 

(数江)

山梨の予備校は甲斐ヨビ http://www.kaiyobi.jp/