盛りだくさんで、すみません(笑)


甲斐ヨビでは、毎週月曜1限に

ホームルームをおこなっています。

そこでは、連絡事項だけではなく、

英語のテストやら、漢字のテストやら、

生物のテストやらをやって、盛りだくさんです。

(「月曜の朝からキツイよぉ?」

の声が聞こえそうな・・・笑)

 

そして・・・先週の月曜日、初回のHRにて、

いきなり100題の英語コンテストをしました!

これは、今の実力をお互い(生徒も先生も!)に知るため。

内容的には、センター試験第2問でよく出るものです。

 

以後、毎週HRにて、50題の英語小テストを行っていきます。

そして、前期最後のHRで、この小テスト全範囲から100題を

選んだコンテストを実施する予定です。

DSC_0342

本当によく出る問題ばかりなので、

よぉーく復習しといてくださいね。

 

って言ったら、さっそく

「前回のプリント、もう1枚ください」

という生徒がいました♪

 

何も書いていないプリントで何度も復習する。

本当に覚えたか、自分の脳を何度もテストする。

そうやって、暗記を完璧なものに仕上げていく。

 

昨年度も英語がすごく伸びた生徒は、

このHRで毎回実施してきた英語小テストを

何度も復習し、前期最後のHRで行った

英語コンテストで満点を取っていました!

 

という訳で、プリントが欲しい人は、

前回のものでも、今日のものでも、

深沢まで取りに来てくださいね☆

(深沢)

山梨の予備校は甲斐ヨビ http://www.kaiyobi.jp/