向日葵。  8/1


日曜の夕暮れ時に撮りました。

台風後だったので、

お花が下向いちゃってますが(^-^;)

 

向日葵の花言葉は

「私はあなただけを見つめる」

向日葵の花は太陽の方を向いて咲く

という習性から考えても

なるほど、と納得する花言葉です。

 

一途に太陽を見つめて、

すっくとまっすぐに伸びる向日葵は

とても美しいと思います。

 

受験生のみなさん。

毎日、顔あげて胸はって

すっくと背筋伸ばして歩いてますか?

自分の信じた道を走り抜ける覚悟はできていますか?

 

今日から8月です。

この夏を闘い抜いた者だけが勝てます!

何と闘うか・・・??

『自分自身』とです。

「だいたいこのぐらいでいっか」

「ちょっとだけスマホ見てもいっか」

「もう寝ちゃおう?」

負けてない???

センターまであと170日。

今、踏ん張らなくてどうする!!

「だいたい」「まあまあ」は今日からやめよう。

しっかり、ぎっちり、みっちり!!

集中して勉強するべ!!

行くべ!第一志望に!!!!!

鼻血出るまで勉強しろ!!!

 

(数江)

山梨の予備校は甲斐ヨビ http://www.kaiyobi.jp/