宝物にできるかどうかは自分次第ってことなんです。  10/8


毎回、HR時に行う小テストの点数を

スコアカードに記入して提出してもらってます。

そこにある「感想」欄を読むのが

私の楽しみになっております。

 

今日のスコアカードで心にとまったモノ。

「いつもお互いにふざけた話しかいない友達と

土曜日に真剣な話をしました。

どんな大人になりたいか

夢は何かを話しました。

そんな風に自分のことを

話せる友達は人生において

数人しかいないと思う。

そんなステキな友達に

浪人時代に出会えて幸せだと思う。

とりあえず、

“私達に止まっている時間はない”っていうこと!」

 

素敵です!!

「浪人」っていう言葉が悪い(笑)

「人生の準備期間」

高校生の時は、学校生活に部活に

とっても忙しい日々を送ったことと思います。

んで。

もう1回受験!ってなった時に

さーて自分の人生どうしよっかって

考える時間をもらえてると思います。

自分自身と向き合って

もう一度真剣に人生について

考える時間をもらえるってなんて素敵なことでしょう。

毎日、辛くて不安でイライラしちゃうかもしれないけど

浪人したからこそ

見えたこと、わかったこと、出会えた人、

たくさんあると思います。

それも大切に。

自分の人生を素敵に紡いでいきましょ。

 

センターまであと103日!

鼻血出るまで勉強しろ!!

 

(数江)

山梨の予備校は甲斐ヨビ http://www.kaiyobi.jp/