少々 小言です。            5/19


どんより空の今日の甲府です。

こんな空の日に、

なんなんだーこのタイトル(笑)

 

ちょっとだけね、言いたいことがあるのです。

ホームルームテストの古文単語。

英語や漢字は範囲もありませんので、

どれだけ点数が低くても何にも言いません。

復習して覚えてくれたら、それで良し!

 

が!しかし!

古文単語は範囲あるのよ???

35個覚えてきた中から25個の出題なのよ?

なんで覚えてこないかなぁぁぁ。。。

 

いや待て、みなまで言うな。

わかるよ、授業の予復習で手いっぱい。

うんうん。

他の授業も復習テストがある。

うんうん。

古文がすごく苦手。

うんうん。

 

でもさ。

毎週テストがあることは百も承知なわけで

範囲表も配られてるわけで。

 

がんばろうよ?

ね、覚えようよ。

古文単語帳の見出し語だけ見たって

頭に入らないさ、そりゃ。

例文も読んで、ほうほうこういう風に使うのね

と確認しながら覚えてみてね。

 

以上、お小言でした(笑)

 

来週、期待してますっっっ!

 

(数江)

 

山梨の予備校は甲斐ヨビ http://www.kaiyobi.jp/