浪人するということ。  3/28


この10日ぐらいの間に、

たくさんのお手紙やメールやお電話をいただきました。

今年甲斐ヨビっこだったコたちや

そのお父さん、お母さんからです。

便箋3枚も4枚もギッチリ書かれたお手紙だったり

ご父兄の思いを綴っていただいた葉書やお手紙、お電話、

本当にたくさん頂戴しました。

読むたびに、泣けて泣けて。

最近は毎晩感動の涙でビール飲んでます(え?)

冗談はさておき、

本当に本当にありがとうございました。

ここで過ごしたことなんてきれいさっぱり忘れて

春からの新生活を思いっきり楽しんでください!

(笑)

そんな中・・・

甲斐ヨビっこ女子から

こんな素敵なプレゼントをいただきました♪

私、リラックマが大好きなのですが(女子っぽい(笑))

ぬいぐるみに手作りの服を着せてくれて・・・

これ、普段事務室で私が着てるベストと一緒!!

しかも彼女がよく着ていたカーディガンのボタンついてる!

そして、名前ついてる!!!

型紙から作って、世界に一つのリラックマを作ってくれました!

嬉しすぎてうまく感謝を言葉にできませんでした(涙)

この彼女からも長文のお手紙をいただきました。

その中に書いてあったこと・・・

この先、何か逃げだしたくなる時

浪人生活のことを思い出して

「まぁこのくらいなら浪人の時と比べたら」

って、思えるよね。

浪人生活はもちろん辛いし大変だし、

続けることやめてしまったら今の私はいません。

この1年間1度も浪人したことを後悔したことはありません。

もしかしたら後悔してる暇がないくらい必死だったのかも。

1年間を通して成長できたかな。

自分には大切な人がこれだけいるって気付けた。

今の時期って卒業ソング流れるけど、

この先こういう曲を聞くたびに

甲斐ヨビのこと思い出すんだろうなって思います。

そのぐらい私にとってこの1年は濃かった。

4年後の私は全然想像できないけど

浪人生活のことを

これからも大切な思い出として心に留めながら

全力で必死にがんばります!

・・・と。

これ、全文の10分の一ぐらいの抜粋ですが。

読んで号泣でした。

歳とると涙腺弱くなるのか(笑)

彼女からもらった言葉は私だけの宝物として

心にしまっておきますが・・・。

甲斐ヨビでの1年、

濃いものだったと言ってもらえて

本当に良かったです。

というか、本当によく頑張りぬきました。

そうこう言っている間に

次の甲斐ヨビっこたちのシーズンがきます!

今年と変わらず、熱い・・・あつくるしい・・?(笑)

愛情で浪人生活をサポートしていきます!!

(数江)