HRテストが始まりました!  4/22


毎週月曜1限HRでは、様々なテストをします。

・英語 あと3回は動詞の語法が続きます。

・漢字 範囲は設けません。

読み書き、50問やります。

間違えたものを覚える形でいきましょう。

・古文単語 範囲表を今日配りました。

35個の単語の中から25問テストをします。

今日のHRでも話しましたが、

できなかったものは必ず復習して覚えること。

後回しにしない。

漢字がわからなったもの、意味も調べておくこと。

漢字の形を頭にコピーするだけでは

何の意味もありません。

活きた言葉として使えるように理解することが大切。

そう!

何をかくそう!

数江は国語講師です(笑)

あいつ、なんで国語のこと語っちゃてんの?

ってHR中に思ってました?(笑)

今日、古文単語テスト範囲表を配布しました。

表紙はイチローさんの言葉。

イイこと言いますねーーー!!

本当にそう思います!

今日のHRはちょっと言い過ぎたか・・・

と、若干・・・反省しないわけでもないのですが(汗)

と打っているのを後ろから浅川先生が見て

「もう反省??はやいですね」と(笑)

「優しい数江」は1週間で終わりを迎えました(笑)

鬼軍曹数江、

ばりばりとみなさんを叱咤激励していきます!!

(数江)