ガールズトークが止まらない・・・ 6/19


                                              

                                                      

今日の5階事務室のかしましいことといったら・・・

もとい。

華やかでにぎやかなことといったら!!

(笑)

大学1年生の卒業生のコたちが空きコマに遊びに来てくれました。

大学の様子、かっこいい男子の話、部活のこと・・・

話は尽きません(笑)

                         

そんな中で・・・

「ここに来ると、勉強しなきゃモードになる」とポツリ。

そこからは浪人時代のことを思い出してしゃべるしゃべる(笑)

大学に行ってみたら、1年や2年の浪人なんて問題ない。

むしろ、浪人して良かったと思える。

人生に厚みがでた。現役で行っちゃってたらこんな風じゃなかったと思う。

去年は本当に良く頑張ったなって自分でも思う。

そして、知らないコたちだけど今浪人してる人をめっちゃ応援したくなる。

勝手に「後輩」って思って、頑張って!!って言いたくなる。

1年だけ我慢すればいいんだから・・・

周りにいっぱい誘惑があるのは分かる。

それに、そろそろストレスで死に始める時期だってのもよく分かる。

だって、自分がそうだったもの。

でも、甲斐ヨビでやれって言われたことをちゃんとやれば

それだけで十分なんだから我慢してやってほしい。

ちゃんとやった方がいい。

それから、カズエはうまく利用した方がいい(笑)

愚痴吐いて、喝入れられて、心にズキっときても

それを悔しく思って頑張ればいいんだから。

1年だけなんだから・・・

受かれば、こんなにきらきらした生活が待ってるんだから。

だから、本当にホントに頑張ってほしい。

                             

って、力説してました。

3人の中の一人のコは

甲斐ヨビのテキスト少なくとも3周はやった。

って、言ってました。

vintageのテストも、1コ間違いと満点は大きな違いだって言ってました。

                           

こういう風に私が書くと、どうしても脚色したように見えますね(笑)

でも、これ、みんな本当に彼女たちが話していったことです。

同じ「甲斐ヨビっこ」の1年を過ごして

合格して勝利を手にした人たちの声です。

これをどう受け止めるかは、あなた方次第。

でも。

経験者の声ほど信じた方が良いものは他にないと思います。

                  

遊びに来てくれたお嬢たち!

ありがとうございました♪

元気に楽しく大学生活送ってね?(^0^)/

(数江)