成長が止まらない2019. 6/25


                                

かっこよく言ってみましたが・・・

おやつのお話(笑)

昨日、ご父兄からおいしいクッキーいただきました♪

見た目もかわいく、香りもよく、おいしかったです。

大半は甘いモノに目がない小澤がいただきました。

(笑)

ありがとうございました。

                   

                            

受験生に糖分は必須です。

なかなか運動する機会もなく・・・

「浪人してから太った」を気にするコも多いですが、

今は気にしない!(笑)受かったらダイエット!(笑)

                               

私たちの脳の主な栄養源は、炭水化物が豊富な食品から吸収される糖質です。

糖質は集中力を維持するためのエネルギー源であると言えます。

糖質によって脳にうまくエネルギーを供給することが

、問題解決や学習、記憶能力を高めることにもつながります。

栄養学者であるレスリー・ベック氏は、次のように述べています。 ?

「糖質は、脳と体全体に情報を伝達する脳内化学物質である神経伝達物質を合成するためにも必要です。糖質が不足すると、脳細胞間のコミュニケーションが損なわれてしまいます。」

ということは、食事の合間に上手におやつも摂取して

脳の働きを活性化させていきましょう!

                              

え?・・・えぇ、はい。

数江は受かってからとか関係なくダイエットせねばですね(笑)

                  

(数江)