凱旋帰省のイケメンたち。 8/18


昨日、今日と卒業生のコたちがたくさん立ち寄ってくれました。

本当にありがとうございます!!

大学生男子アルアルで・・・

痩せる。あか抜ける。

みんな、甲斐ヨビっこだった頃こんなにイケメンだったか?

と思ってしまう程です(笑)

                      

そんな中の一人。

センター開示してみたら・・・

24点も自己採点から下回っていたってコが!

どおりで。。。

イケルと思ったセンター出しの私立引っかからなかったわけだ。

でも、彼は第一志望だった

難関国立大学薬学部に合格して進学したわけで。

「二次でしっかり取れていた」

って一点に尽きる訳です。

他にも、大学から出された二次試験の開示結果を

持ってきてくれたコがいましたが

二次の得点がぶっちぎり過ぎてて鼻血出るかと思いました。

                    

やはり、合否を分けてくるのは・・・

二次力です!!!

付け焼刃の浅い勉強じゃ、入れてもらえません。

とことん、理解するまで徹底的にやる。

力を定着させる。

そのためにも!!

夏期講習のテキストの復習をまずはしっかり!

やりっぱなしになってないかい??

次から次へといろんな物に手を広げてないかい?

できなかったことを、きちんとできるようにする。

これ、王道です!!

八月も残すところ2週間!

気合い入れなおして、はりきってまいりましょ!

                             

(数江)