Beginning. 9/4


この夏もたくさんの卒業生が 顔を見せに来てくれました。

後輩への差し入れを持ってきてくれた人も たくさんいて・・・

後期が始まってこの3日間

甲斐ヨビっこは毎日おやつ食べてます。

みんな、本当にありがとう☆

                 

今日も卒業生が来てくれていました。

彼は、こんなことを話していきました。

大学行ったら、浪人したことなんてなんでもなかった。

 浪人したことは決して遠回りなんかじゃない。

長い人生、いろんな経験して考えた方が良いなって思った。

そんで、なんも考えずひたすら勉強した1年は

今となっては楽しかったいい思い出です!!

  なるほど・・・ というか。

重みがあるなって感じました。

辛さ、苦しさを経験して 乗り越えたからこそ言える言葉。

なんだかずいぶんと大人になったように見えました。

卒業生のコたちが帰ってきて いろんな話を聞かせてくれます。

私は毎年変わらず 同じ場所で同じように同じことをしているだけだけど、

みんなはどんどんと羽ばたいて

それぞれの道で輝いて 大人になっていきます。

眩しい限りです。

そんなみんなに共通していることは、

甲斐ヨビっこだったということ。

死に物狂いで頑張った浪人時代があるということ。

そして自分の手で合格を勝ち取っていったということ。

今、浪人真っ只中のみんなは

焦りや不安に押しつぶされそうになることもあるでしょう。

本当にこのままでいいのかと、

立ち止まってみたくなることもあるでしょう。

死に物狂いで勉強してますか?

もうこれ以上無理!の一歩先まで頑張っていますか?

自分で自分の限界を決めていませんか?

這い上がってこいよ!!

そんなもんじゃないだろう!

いけるいける、まだまだいける!

ここで終わらせるわけにいかないだろ?!

見せてみろ!本気の頑張りを見せてみろよ!!

辛くなったらいつでも心の内を吐き出しにおいで。

泣くだけ泣いて、言うだけ言ったら また全力で走っていけ!!

センターまであと136日。

鼻血出るまで勉強しろ!!!

(数江)

余談。

気合い入れたい時はONE OK ROCKの 『The Beginning』

これを聴くといいよ。

知らず知らず・・・拳握りしめちゃうから!