昨日の答えあわせ。  6/18


昨日の隠されたエール・・・

見つけられました?

そう!

縦読みです!!!

各行の頭の文字を縦に読んでいくと・・・

卒業生もがんばれ!!

というメッセージが出てきます。

            

せっかく大学入学したのにコロナでオンラインだけとか。

実習が全部ストップしていたりとか。

就活が思うようにままならないとか。

社会人1年目なのに、いきなりリモートワークとか。

教員1年目なのにいきなり学校休校とか。

医療の現場でそれこそ最前線で闘っていたり。

働いているコたちは、

それぞれの職種で様々な苦難にぶちあたっていることでしょうし。

私達の仕事は大学に合格させることだけれど・・・

もちろん、その後のことも心配しているんですよ。

気になるじゃないですか。

ずっと応援し続けてるよ!

        

そんな気持ちをぎゅっとまとめてた小澤先生からのエール、

とどくといいな。

                

(数江)