てってれー!  6/23


・・・と。

ドラえもんがポッケから網戸出してくれたらいいのに。

            

え?

そうなんです!

甲斐ヨビって、網戸無いんですよ(涙)

というか、必要がなかったんですね。。。今までは。

空調管理して教室の中は快適。

と、こ、ろ、が!!!

コロナのせいで換気しなくちゃいけなくて

窓、開放しとかないといけない。

網戸ない。

夜になったら虫入り放題。

女子悲鳴。

・・・という大惨事。

        

そこで!

無い物はつくればいい!ってことで!

網戸、作っちゃいましたよー!

網をロールで買って、窓の寸法に合わせてカット。

窓枠にぴったりいくようマジックテープをつけて。

内側から貼れば完成!!

うん、イメージは完璧。

問題は・・・実際に作れるか・・・

        

今日は朝から頑張りましたよ!

萩原さんと小澤先生が!

カズエは、おやつ食べながら撮影係。

・・・だって、ちょっと手を出したら。。。

「図工できないコの現場を生で見た!」と

驚愕されるしまつ(笑)

        

じゃじゃーーーーーーん!

完成しましたーーーーーー!!

素晴らしいーーーーーーーーー!

完成までのドキュメンタリー動画は

Twitterとインスタに載せています(笑)

作業終盤・・・

スガシカオの曲が流れてきました(笑)

NHKの「プロフェッショナル 仕事の流儀」的な(笑)

          

これで快適に勉強できるね!

よかったね、甲斐ヨビっこたち!

              

(数江)