プロのわざ。  8/26


1階の冷水器に・・・

カップ麺の残りを流したバカモノがいます。

いやいやいや、流れないから。

受け皿の網に麺が絡まって大事件だから!

まったくー!!!

・・・と、萩原さんが注意書きの貼り紙を書いてくれました。

見た??

あの絵のクオリティの高さ!!

そう、萩原さん。

大学では教員課程で図工専攻だったそうなんですね。

だから、絵画も彫刻も造形も・・・

基礎からしっかり勉強してきた人なんですよ。

あ。 1階の冷水器の所のお砂糖やマリームこぼさないでね、

の スプーンの絵!!!

あれもすごくない!?!?

めっちゃ上手い!!

基礎からデッサンの訓練を積んでるから

さささっと何でも書けちゃう。

そう。 やっぱり、基礎って大切ですよね。

何事においても。

そこをおろそかにしたら、 絶対にその後の飛躍は無い。

今回の全統共通テスト模試。

しっかりやり直ししてみましたか?

なぜ、そこを間違えたのか。

理由をはっきりさせて、 基礎に戻って穴をしっかりと埋めないと。

夏は瞬く間に過ぎてゆきます。

流されず。

でも、慌てず。

大切なことを見失わず。

がんばってゆきましょ!!

            

そうそう。

今日、アイロンで髪の毛をストレートにしてきたのに・・・

予備校生、誰も何も触れてくれませんでした・・・

なに?カズエに話しかけるのがコワイの?(笑)

                 

(数江)