今年はこれか。 1/13


そう。

センター試験の時代から

試験前日の金曜ロードショーは毎年ジブリ。

今年は

「思い出のマーニー」です。

明日の準備が終わったらゆっくりマーニーでも見て

お布団に入っちゃいましょ。

そして、明日は普通に起きて普通に問題解いてくるだけ。

いろいろ考えずに、

ただ目の前の問題と闘ってこい。

最終確認をば・・・

【持ち物】

 □ 受験票・写真票 ←しっかり写真を貼る

□ 地図

□ 受験案内

□ 携帯電話

□ 黒鉛筆(H・F・HBいずれか)

□ 眼鏡・コンタクトレンズ

□ 消しゴム(プラスチック製)

□ 常備薬

□ 鉛筆削り(電動式を除く)

□ 雨具・防寒具

□ 生徒手帳 (予備校学生証)

□時計(計時機能だけのもの)

□お金・交通費・切符など

□ノート・参考書など

□ お弁当・飲み物

□ハ ンカチ・ティッシュ・マスク

□ 受験票に「上履き持参」と表示してある場合は、「上履き」と「下履きを入れる袋」

            

明日は英語がある日なので、

英単語や英文の書かれた服装はNGです。

指が寒さで動かないことも考えられるので、

カイロも念のため持って行った方がよいかも。

ちなみに、明日・明後日・・・会場には行けませんが

(コロナ禍、会場入りは禁止に)

予備校本館の前に朝から待機しています。

今日、卒業生からメールやLINEもきています。

差し入れを持ってきてくれた卒業生もいます。

いよいよ明日っすね!と。

できないモノは絶対にある。

こんなの、できないはずないのに・・・とこだわらない。

後にひきずらない、満点取ろうとしない。

次だよ、次!!と思う。

そして、とにかく目の前の問題にただひたすらに集中する!

それが大切です!頑張ってください!と。

さて。

えっと・・・。

あれもこれもそれもどれも(笑)

言っておきたいこと、

伝えたいことが 多すぎて多すぎて・・・

ぜんぜんまとまった話ができない・・・(笑)

とにかく。

四の五の言わずにどーんと勝負してこい。

なにも、満点取りにいくわけじゃやないんだから。

分からない問題、あるにきまってる。

計算ミス?あるに決まってる。

漢字がわからない?あるさあるさ。

そんなことで、いちいちビビらない。

そんなことでメンタルやられるような

やわな子に育てた覚えはないよ!(笑)

だってさ。 浪人してからの10か月、

どんだけ辛く苦しい思いをしてきたのよ。

本当に大変だったと思うよ。

本当に本当によく頑張ったよ。

そんなあんたたちが強くなってないわけない。

自分ではわからないでしょうとも!

だってわき目もふらず走り続けているんだもの。

でも。 一番近くで毎日見てきた私だからわかる。

本当に、強く逞しく成長した!!!

だから、大丈夫!!!

普段通りにやってこい!!

自分を信じて!!!   飛べ!!!!!

         

(数江)