昨日の答え!  5/24


難問クイズ!

ということで昨日書いた問題の答えです。

正解は・・・

「腰」

左の漢字をひらがなにして、

一本消すと右辺の字になる。

星(ほし)→端(はし)

柿(かき)→傘(かさ)

足(あし)→飯(めし)

西(にし)→腰(こし)

ということでしたーーー!

                

おーーーーーーい、

答えは腰だろーーーーー!!

と、甲斐ゼミの大島先生が来てくれました♪

すごい考えたぞーーーー!と((笑)

そういえば。

昨日、とっくに社会人になっている卒業生から

仕事のことで連絡がきたのですが

「大島校長はお元気ですか?」って言ってました。

30代も半ばにさしかかる彼らが予備校生のころは

甲斐ヨビの校長先生は大島校長でした。

甲斐ヨビも長い歴史を刻んでまいりました。

今年もガツガツ甲斐ヨビっ子たちを鍛えて

春には華々しく送り出しますよ!!

(数江)