キンモクセイ  10/19


先週からふわっと

今週になってがっつり

金木犀の香りがしていますね。

・・・と、振り返ってみたら

私毎年金木犀ネタをブログに書いてました。

ただし9月下旬。

今年はやっぱり夏が長かったってことですね。

     

そんな昨日。

「最近におってるこの甘い洗剤みたいなにおい何ですか?」

と聞いてきたコがいまして。

えーーーーーーー!

この香り知らんのかい!?

金木犀だよ。花の香りだよ!!!!となりまして。

で、他のコたちにも調査した結果分かったことが!

長野から通学してきているコたちは知らなかった。。。

甲府って金木犀がたくさんある街だったってことです。

富士吉田から来ている子も、

向こうにはそんなに無いから

甲府に来てたくさん香りがしてうれしい

と言ってました。

           

勉強になった一日でした。

知らんのかい!?と上から言ってごめんなさい((笑)

世の中いろんなことがあるな。

       

(数江)