花壇のお花              10/13


今朝、いつものように

カフェ前の花壇のお花に

お水をあげていたら・・・

視線を感じる。。。

 

「お花きれいですね」

 

振り返ると、作業着のおじさんが。

 

カフェ前はバス停があるので

バス待ちの人とよくお話します。

あと、

近所のおじいちゃんおばあちゃんや

登下校する小学生とも。

 

 

でも、今日は違う雰囲気。

 

なんでも・・・

武田通りの街路樹や花壇を

整備しに来たという「プロ」の人でした。

 

いやぁぁぁ。

もう夏のお花が終わりかけで

植え替えをしなきゃいけないところでして。

草もちらほらありますし。

 

「いや、賑わいがあっていいですよ。

ほら、こうすると草もかざりになる。」

と。

少し抜いて葉の向きをそろえてくれました。

確かに!!!

印象が全然ちがう!

 

何事も、プロってすごいっすね☆

 

あーーー、秋冬のお花は

何を植えたらいいか

聞いてみればよかった。。。

 

プロにお話聞けるチャンスなんて

そうそうないですから。

 

そう。

勉強も一緒。

個別指導の時間。。。

ただ黙々と自習してませんか?

いいんだよ、遠慮しなくて。

疑問に思ったことに

大小なんて関係ないんだから

なんでも聞いてくださいな。

 

急にぐっと冷え込みが強くなりましたね。

たくさん食べて、

うがい手洗いしっかりして、

適度に(笑)寝て。

体調崩さないように

気をつけてください。

 

(数江)

山梨の予備校は甲斐ヨビ http://www.kaiyobi.jp/