チートデイ。                   8/4


cheat dayです。

ん?だます日???

 

ダイエッターなら、

みんなが知っている言葉です。

(笑)

またダイエットネタか(苦笑)

という、端末の向こう側の

みなさんの顔が思い浮かびますが、

まぁまぁおつきあいくださいな。

 

で。

チートデイってなーに?

ダイエット中に、1日だけ「摂取カロリー」を増やして、

飢餓に陥るのを防ごうとしている体をだますのがチートデイです。

ダイエットを続けていると、

順調に落ちていた体脂肪が

あるときパタッと動きを止めてしまう時期がきます。

いわゆる「停滞期」です。

ダイエットしている状態に体が慣れてしまうと、

体は飢餓状態に突入したと勘違いし、

できるだけエネルギーを消費しないように努めるようになります。

こうした状態になって、痩せにくくなってしまうのが停滞期です。
そこで、ダイエットの停滞期に試してみるのがチートデイです。

 

今日は、チートデイか!?

ってぐらいに糖質祭り開催の事務室です(笑)

image1

小澤先生が買ってきてくれたアイス♪

小澤先生コレ大好きなんですって。

からの?

image2

小野先生が作ったぶどう。

ふじみのり、絶品♪

が。

ダイエットの停滞期も来ていないのに

おいしくいろいろいただいたので

今日はスクワット10回増しにしよ!

(笑)

 

受験勉強にもチートデイあっていいかなって思います。

たまーには、息抜きしてリフレッシュすることも必要。

だらだら、だらだら、だらだら。。。

勉強してんだか寝てんだか

たまにスマホ開いては

またなんとなくノート開いて。。。

そんなんだったら1回リセットしてみ?

そのかわり、思いっきり遊ぶこと。

頭のどこかに「勉強しなきゃ」があったら

リフレッシュできないから。

そして、思いっきり遊んだら

あとはがっつり集中して勉強すること。

 

明日・明後日は模試なので

それが終わったら少し息抜きして

羽伸ばしてみてもいいかもよ。

 

(数江)

山梨の予備校は甲斐ヨビ http://www.kaiyobi.jp/