今年はナウシカ(笑)   1/13


本日の金曜ロードショーのお話。

 

深沢先生が

「今年はナウシカなんですよ!

去年センターの日に

梨大前で『ラピュタ見ちゃったよ?』

って、話してたコいましたよね」って。

 

あ???はいはいはい。

思い出しました。

 

なんでしょ、

「夏はジブリ!」が定番だったけど

『センター前日はジブリ!』

になるのかしら。

(笑)

 

もはや、あれだね。

荷物のチェックして、

ご飯食べたら

9時からナウシカ見て

お風呂入って

そのままお布団に入る、

これだね、今日のスケジュール。

(笑)

 

つーか。

そのぐらいの余裕もっていこ♪

なにもさぁ???

満点取れって言ってるわけじゃないんだよ?

全問正解しないといけないテストじゃないんだよ?

出来るところを、

解ける問題を、

ただ答えてくるだけでいいんだよ。

 

あれ。

なにやらいつもと違う。。。

数江が優しい、気持ち悪い。。。

って思った!?(笑)

前日ぐらいは優しくしといてやる。

(笑)

 

 

この前、奥山先生が言ってました。

「試験中にブレーキがかかった時、

その問題を捨てる勇気が持てるかどうか。

本番はそこにかかってる」って。

 

確かに!

怖いよ?

そりゃ?、その問題とばして

先に進む恐怖ったら・・・。

というか、

分かんない!となって、

心臓がバクバクしてくる感じ、わかるよ。

ものすごい怖いよね。

でもさ、分かんない問題は絶対出てくるから。

そこで、いかに焦らず騒がず

なるべく落ち着いて

よし、次!!

と、切り替えられるか。

そこにかかってると思うんだ。

 

昨日配った寄せ書き。

あれ、手元に出してみて。

校長先生の言葉見て。

坦々と唯この問に向かうのみ

ね。この言葉胸に刻んで。

当日は大きく深呼吸したら、

とにかく目の前の問題に集中する。

ただ、それだけ。

いってらっしゃい!

大丈夫、自分を信じて!

image1

 

(数江)

山梨の予備校は甲斐ヨビ http://www.kaiyobi.jp/