ぷろぐらみんぐ、こおど、げんご。     8/17


えぇ。

よく分からない・・・

私の理解の限界を超えた言葉が入ってくると

だいたい、脳内は平仮名の海になります(笑)

 

昨日、たくさんの卒業生が

次から次へと来てくれて

たくさんいろんなこと聞かせてくれて

みんな立派になってすごいなぁ?。と

完全に、孫を見るおばあちゃん目線だった数江ですが(笑)

その中の一人の話していたことが

とても印象的だったので

ココに書き残しておきたいなって思います。

 

彼は情報系学部に進学。

現在3年生。

就職したい方向もしっかりと定まり、

今はたくさん勉強をしているんだそうです。

バーテンのアルバイトも週5でしているんだとか。

 

 

プログラミングのコード書くのに

新しい言語もまた覚えなきゃいけないし、

やることは山ほどあるよ。

でね、最近すげー思ったことあって。

今、伊藤先生に教わったことが

めちゃめちゃ役に立ってる!!

あ、いや・・・

伊藤先生には申し訳ないけど

英語じゃないよ(笑)

英語なんてすっかり抜けちゃってるけど・・・

コード書いてプログラミングする時に

細かく組み立てを考えたり、

存在するものをばらしていったりするときに、

伊藤先生に教わった解釈の仕方が

本当に役に立ってる。

考え方ってことだよね。

ほんと感謝だよ。

 

 

と。

なるほどなるほど???。

 

さらに彼はこう続けました。

 

 

なんかさぁ?

大学合格がゴールとか

就職決まったらゴールとか

そんなこと言う人いるけど・・・

それって違うよね??

人生は続くんだし

満足したら終わりだよね。

貪欲にならないとね!!

 

 

かっこいい!!

めちゃめちゃかっこよく頼もしく見えました!

 

ほんと、彼の言うとおり。

『ここまでやったから、まぁいいか』

それ。

もったいなくない??

8月も残すところあと2週間。

今月、鼻血出た?(笑)

 

先輩の言葉を拝借して・・・

満足するな

貪欲にいきろ

 

 

(数江)

山梨の予備校は甲斐ヨビ http://www.kaiyobi.jp/