平成最後の・・・。   12/31


大晦日。

今年は「平成最後の」ってフレーズ

本当によく聞きました。

はたと気づいた・・・

君たち、甲斐ヨビっこは

『平成最後の浪人生』

な、わけですね。

『平成最後のセンター試験』

を、受験する歴史上の1人になるわけですね。

おーーーーーーー☆彡

 

だからなんじゃい??

うん。(笑)

なんとなくさ、こじつけでもさ、

なんかこんなことでも言ってないと

やってられないじゃない!?(笑)

 

なんとなく、年末年始でみんな浮かれてるし

町も、町ゆく人も、テレビも、ネットも

友達も、家族も・・・

なんかみんな楽しそうに見えがちです。

なんでこんな時に俺だけ・・・私だけ・・・

って気分になっちゃうかもしれないけど。

 

でもさ冷静に考えたらさ。

自分が大学進学を望み、

行きたい大学を決めて勉強しているだけのこと。

よそ見してる暇なんかないし、

他のことなんて気にしてる暇なんてないんだよ。

だから。

そんな甘ったれたこと言ってんじゃね―――!!

行きたいんだろ?大学。

ゆずれない夢があるんだろ?

ソコじゃなきゃだめなんだろ?

だったら、死ぬ気で勉強するしかないんだよ。

「このぐらいでいっか」は受験には存在しない。

よーーーく知ってんだろ!?

センターまであと18日。

まだいける、まだまだいける!

甘えるな、諦めるな、歯を食いしばれ!

がんばれ、がんばれ、がんばれ!!

鼻血出るまで勉強しろ!!!

 

さて。

明日の元日も9時から自習室を開けております。

元日特訓もあります。

準備ももうばっちり。

お待ちしておりまーす。

 

2019年、かならずや!!

飛躍の年にしよう!!

合格して大学生になろう!!!

 

(数江)

山梨の予備校は甲斐ヨビ http://www.kaiyobi.jp/