交換日記。  9/14


・・・ん。

交換はしてないか。。。

HRのスコアカードのことです。

毎週、小テストを様々行うHR。

そのスコアをカードに記入して提出してもらってます。

点数は全て記録してあります。

えぇ、何年分も(笑)

で。

そのカードに感想を書く欄があるのですが・・・

それを読むのが楽しみで。

テストや勉強の悩みはもちろん、

日常のことや相談、愚痴、

時にはクイズが書いてあったり。

なるべく、毎日みんなとお話しようと思っているのですが・・・

なかなかそうもいかない日もあり。

なので、このカードにみんなが

いろいろと書いてくれると助かるわけです。

いざ、5階まで行って話そうとすると

もしかすると敷居が高い感じがしちゃうかもしれません。

そんな時は、カードに書いて出してね。

私の方から声をかけるようにするので。

              

今日のカードに書いてあったこと・・・

              

「マスクのアクセサリーすきですよ~

小物系にちょっとこだわってる女性はすてきだと思います」

キャー!まじで?そう??←掌でころがされるカズエ(笑)

             

「母親が数江先生と何か通じるものがあると言って

その時していたジェスチャーが目つぶしだったので気をつけてください。

(母はブログ更新楽しみにしてます)」

ややや!お母様にもご満足いただけることを書かねば!

         

「クイズ。

動物園のフラミンゴが脱走しないのはなぜでしょう?」

これは先週書いてくれたクイズですが・・・

気になりすぎてすぐ答え聞きに行っちゃいました(笑)

みなさんはご存知ですか?      

               

ってな具合に。。。

何も、真面目な勉強の反省ばかり書かなくていいので(笑)

言いたいこと、何でも書いて出してね。

          

え?

フラミンゴの答え?

それは・・・

また明日!(笑)

(数江)