成功者の声。  9/15


昔のブログさかのぼってたら4年前の今日、

こんな記事を書いていました。

             

一昨日のこと。

卒業生から1通のメールが。

今日司法試験の合格発表だったんですが、

無事受かってました!!

おーーーーーーーー!!

それはそれは!!

おめでとうございます!!!

彼は弁護士さんになるそうです。

                                             

彼が甲斐ヨビ時代を振り返って こんなことを語ってくれました。

難しい長文、なぜできないかを突き詰めていくと

単語テストできちんとできていないことが問題だったりする。

その小さいことを完璧にできなければ、

受験には勝てない。

25点中いつも20点って人は、

いつまでたっても20点なんだと思う。

小テストを大事にしないのに、

授業の予復習っていっても 結局は身につかない。

やったらやった分、絶対に自分に返ってくる。

小さいことでも成功体験は絶対に大切。

それを積み重ねて、 自信を持って入試に臨んでほしい。

成功者の言葉は・・・ 重みがありますね。

甲斐ヨビっこのみなさん、

この言葉、胸に刻んで頑張っていきましょ!

(数江)