甲斐ヨビ 数学科講師 松井先生の 『ゆかい◯爽快◎気ままなコラム』⑦  6/25


〜 一期一笑? 〜

中央線の中吊り広告で見かけました。 


一期一笑


どうも美容関連のようです。



一人ひとりと会うときに笑顔で会う

と言う意味らしいです。


一期一会


一生に一度だけの機会。

生涯に一度限りであること。

生涯に一回しかないと考えて、そのことに専念する意


ヒトとの出会いも一期一笑または一期一会です。

先週の日曜日、

新宿の出講先に向かっていたら『松井先生!』と呼ぶ声が。

『?』と思いよく見たら、2年前に教えていた生徒でした。

今は医学部医学科の2年生になったとのことです。

今日は、勉強ラウンジで大学の勉強をしていたとのこと。

やはり、医学部生は忙しいみたいです。


出会いと言うのは不思議なものですね。


生きていれば、いつかまたどこかで会える。


だから、今このときを大切にしていきましょう。


苦しいときもありますが乗り越えていきましょう。


努力したヒトは、良い方向に向かっていきます。


そうすれば、その先に吉報と良い出会いがありますよ。


きっと…


頑張れ、受験生!


甲斐大学予備校 数学科講師 松井伸容