テスト。             11/19


甲斐ヨビでは各授業内で

さまざまな小テストを

行っています。

 

今日木曜日は、

浅川先生のスタンダード物理で

基本確認のテストがあったみたいです。

attachment00

しーーーーーっかり

復習してくださいね。

 

それから、毎週木曜お昼休み定番の光景がコチラ。

attachment0

野呂先生の化学の口頭テスト。

今日は合金について聞かれて

みんな頑張って答えていました。

 

このちょっとしたテストの積み重ねが

知識を増やしていくのです。

そして、ゆるぎない学力を培っていくのです。

 

小テストぐらい。。。

とバカにしないこと。

このテストできなくても

本番で解ければいいんでしょ?

なんて思っていませんか??

 

逆を言えば、小テストぐらいができなくて

入試でできるわけないじゃない?

 

基本をおろそかにしないこと。

目の前にある問題に真摯に向き合うこと。

 

センターまであと58日。

がんばろうっっっ!

 

(数江)

山梨の予備校は甲斐ヨビ http://www.kaiyobi.jp/