こんな時期ですが おかえりー!               11/20


卒業生のコがふらっと遊びに来てくれました♪

昨年、山梨大学医学部医学科に

後期で堂々の合格を果たしたともちゃんです。

久しぶりに見る彼は

あか抜けちゃって

すっかり大学生になってました。

そして、なんと!

成績開示してみたら

山梨大学医学部医学科合格者中

センター得点が1位だった

というじゃぁありませんか!

す、すごすぎる。。。

 

彼の受験生活を振り返ってのコメントは

3月21日のブログに載せてあります。

ぜひご覧ください。

 

彼、確かによくできるコでした。

マーク模試だと英語は常に満点。

数学や理科もほぼ満点。

 

でも、最初からそうだったわけではなく

高校生の時の模試の偏差値は

50を割っていたそうです。

送ってくれた模試結果の写真

今も私のケータイに入ってます(笑)

 

時効だよね・・・

英語の偏差値 39.2って書いてあります。

(ともちゃん、バラしてごめん!笑)

 

彼はとにかくとにかく、

ストイックにひたむきに

勉強し続けていました。

 

その努力が実を結び

本当に良かったなぁと思います。

 

努力は絶対に裏切らない!

 

センターまであと57日!

 

(数江)

山梨の予備校は甲斐ヨビ http://www.kaiyobi.jp/