聴く。          10/26


今朝、

「せんせー!ワンオク好きなんですか!?」

と声をかけてくれたコが。

「私も大好きなんです!!!

全部歌えます!!!」と。

すげーーー。

ほぼ英語ですからね。

好きが高じて英語までペラペラに。

ま、本当に彼女は英語が抜群にできるのですが。

 

あ、で。

ワンオク。

めっちゃ好きです。

そうそう、

深沢先生もワンオク好き仲間です?

というか、むしろここ1年半ぐらいは

ワンオクしか聴いてません。

朝晩の約1時間の通勤は毎日ワンオク。

私の車、

ワンオクしか流れないんじゃないかってぐらい(笑)

おかげさまで・・・

HRでやってるリスニング対策。

ほぼほぼ、聞き取れてます(えっへん笑)

やっぱり、言語の習得は

聞くに限るんじゃないかと思っちゃうんですよね?。

耳を鍛えるのって大切って思います。

「ざ・りすにんぐ対策」

みたいなCDだけでなく

息抜きもかねて、

たまには好きなアーティストの曲を

がんがんに聴いてみるのもよいかも。

 

(数江)

山梨の予備校は甲斐ヨビ http://www.kaiyobi.jp/